2008年02月21日

山形でかい!

まだまだ続く、てつこの山形初体験記。

山形で「でかい!」と思ったものもいくつかあります。

まずジャスコ(というかイオンタウン?)
本当にびっくりしたんですけどね、
フツーにてつこの地元にあるジャスコの4倍はありました。(目視で)
大規模すぎてかなり驚きました。
あんなにでかいショッピングモール初めて見たかも。

次に「蚊」。
あのね、蚊に刺された瞬間がわかるんですよ。
チクッっていうかピリッっていうかムズッっていうかなんかとにかく感触があって、
もしやと思って腕を見たら、やられてましたね。
でっかい「蚊」がお食事中でした(‘A`)ウヘー
こんなの生まれてはじめての経験です。
しかも、てつこはどれだけ痒くても掻かずにがまんするんですけど、
(Mっ気があるわけではありません。掻くと跡が残るからです)
掻かないのにあんなに腫れるのにも驚きました。
500円玉サイズででっかく腫れましたよっ(;゚Д゚)
なんなんでしょうね、あの生き物は…
いや、蚊ですけどね。

そして「牡蠣」。
てつこは牡蠣が食べられません。
噛む勇気がないんです。
が、ダンナは大好物です。
義実家で夕食に出された殻付きの生牡蠣…
その大きさと言ったら!
てつこの手のひらくらいあるんですけどっっ!
ビビりすぎて牡蠣が余計に苦手になってしまいましたよ。
ダンナはおいしそうに食べていました。
貝類をおいしく食べられる人がうらやましいっす。

ちなみに松本でも「蟻」がでかい!と県外(特に関東地方)の人によく言われます。



Posted by てつこ at 22:43│Comments(2)庄内
この記事へのコメント
蟻の種類にも様々ですが、いる場所も、様々
ゴミや食べ物めあてに、山アリのようなデカイが、そーゆートコによくいるよ
Posted by 藤丸 at 2008年02月21日 23:02
>>藤丸さん
そういえば、ゴミ置き場みたいなところには
よくいますね、アリンコ。
大人になってからあんまりアリンコを見かけなくなったような…
Posted by てつこてつこ at 2008年02月22日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。