スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2008年10月23日

セレブのお飲物



icon12オホホ、皆さまごきげんようicon12
今日はあたくし、セレブてつこ御用達のお飲物をご紹介します。

これ、とってもおいしいんですのよ。

えっ?
セレブじゃなくてもおんなじものを飲んでる?
コンビニで手に入る?
あらっ、まさかぁ。
もう、冗談をおっしゃるのがお上手ですわね、ウフフ。

だって皆さま、このお飲物
こぉーんなお値段でございますのよicon12


  


Posted by てつこ at 13:23Comments(17)グルメ

2008年10月01日

極上カステ~ラ!



義母が友人に梨を送ったのですが、そのお礼にカステラが届きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
文明堂の「天下文明 極上カステラ」という限定生産品のカステラです。
噂で聞いたことはありましたが、まさか口にできる日がくるとは…!
このカステラは文明堂銀座店(2店舗)およびネット販売でしか手に入りません。

さすが限定品です。
木箱に入っております。
(商品名の紙は乗っけてあるだけです。本当は包装紙の上にくっついてましたが
見たときにはすでに義母がビリビリとやってしまった後でした)



木箱の中には紙箱が。そーっと開けると、、、

なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)

そこには美しく焼き色のついた艶やかなカステ~ラが!



なんかカッコイイ焼き印まで入ってるし~!(*´Д`)ハァハァ
職人さんのお名前も入っております。



アングルを変えてもういっちょ。

ドーン!


写真では分かりにくいですが、ティッシュの箱より大きいです。

家族4人ぶ厚~~~~く切っていただきました。

感想は、、、

何も言えねぇ…(笑)


甘くて、しっとりしていて、底にザラメがちょっとだけ残っていました。
スポンジがちょっとしっかりめで、密度がものすごいです。
そして、香りがとってもいい。
とにかく幸せ気分で食べました。

実は、ここ1週間くらいの急な冷えで風邪をひき、それが長引いて寝込んでたんですが
このカステラを食べたあたりからだんだん調子が良くなってきました。
カステラのおかげ!? (単なる偶然です)


…そうか、今度風邪を引いたら

「か、かすてら が ゴフッ たべ、た い… ごくじょう ゲフンゲフン カステラ…」

って言うことにしよう。


ちなみに。
ネットで入手できるならそんなに貴重でもないんでないかい?
と思うでしょ?

んがっ、しかし!

ちょっとつまむおやつ用に取り寄せしよっかぁ( ´∀`)♪
なんてお値段じゃないんです。(詳細はコチラ)

そんなしゅごいものを送ってくれた義母友に感謝…(*´ェ`*)

  


Posted by てつこ at 22:27Comments(14)グルメ

2008年09月15日

どっち派?

連休なので遠出しようということで蔵王に行くことになりました。

で、ついでに山形市の「珈琲専科 道」へ行ってきました。
何でしょう、このやけくそみたいなクリームソーダは(笑)

乙女ゴゴロをくすぐります。



ソーダがあふれないように慎重にアイスを沈めていると、
(写真撮影でモタついてたらコップがえらいことになってしまった…)


ダンナが Σ(゜◇゜;) ゲッ という顔をして
おかしなことを聞いてきました。

ダンナ「何それ、溶かすのっ!?」

てつこ「えっ?当たり前じゃん!他にどんな召し上がり方が?」

ダンナ「アイスを食べながら、ソーダを飲むんだろ~~っっ」

てつこ「えーだって“クリームソーダ”だよ?クリーミーなソーダ飲料だよ?
    溶かして飲むに決まってんじゃん!」


ダンナ「…ありえねー」


ダンナはアイスとソーダをコップの中で別々にいただくんだそうで。
私はというと、今回は明らかにアイスの量が多かったので少しは食べましたが
クリームソーダが目の前に置かれた時点で
アイスはソーダの中にすべて沈めてしまいます。
食べても1口くらいです。

ほら、こんな感じで。




皆さん、どっち派ですか?

  


Posted by てつこ at 19:26Comments(15)グルメ

2008年09月09日

こんな遅くにアイスですか?いいえ、ジェラートです。



写真データを整理。

すると
今は昔、新婚旅行で撮った写真が出てきました。
(; ・`д・´)やべっ、
かれこれ1年経つけど1枚たりとも現像してないっ!

撮りまくって満足するタイプです('∀`)


しかし、ジェラート撮りすぎじゃん?

1枚目と2枚目は、ヴェネチアで撮ったもの。
かなり派手にデコレーションしてあります。
ジェラート自体がどぎついお色のものもチラホラ。
上にフルーツとか乗っててかわいいけど、
お客さんに公平に「具」が行き渡るとかそういうことは気にしないのか。



↓これは、フィレンツェのポンテヴェッキオの入り口にて。
分かりづらいですが、カウンターの上に何種類ものコーンが。
チョコがこれでもか!とまぶしてあったり、でっかかったり、小さかったり。
コーン、湿気らないのかしら…。
ていうか、このジェラートの盛り方、尋常じゃないっすよ(;゚Д゚)



味?
もちろん美味でございました。

これらのカラフルかつテイスティーなイタリアンジェラートに
感動しまくったてつこでございますが、
お金とお金とお金があれば確実にジェラート留学しているでしょう。
そして、日本に本格ジェラートのお店を開きたいっっ(;゚∀゚)=3
(`・ω・´)マジです。

ま、とにかくですね、本場イタリアのジェラートは
「海外旅行で開放的っ♪イタリアさいこー★」というスパイスを差っ引いても、
やはり日本のジェラートとは一味も二味も違うのです。
(日本人向けかどうかは不明)

ちなみに、イタリアのヨーグルトはそこらの商店にあるような
安値の市販品でも驚くほどおいしかったです。
ヨーロッパはやっぱ乳製品ですね。


何はともあれ皆様もイタリアにお越しの際は是非ジェラートをどうぞ。

  


Posted by てつこ at 23:19Comments(14)グルメ

2008年09月06日

実家からの♪



実家からぶどうが届きました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これは巨峰ではありません。
ナガノパープルといいます。(詳しくはコチラ)
ナガノパープルは巨峰とロザリオビアンコをかけ合わせた品種で、
種ナシで、皮ごと食べられます。しかも!!
とっても甘い! (゚д゚)アマー♪
巨峰より甘いかもしれません。

我が家ではキンキンに冷やして食べます。
甘くておいしいし、種もないし皮ごとだから楽~♪
はぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・幸せicon06

まだ流通し始めたばかりの品種で
栽培農家もそんなに多くないのであまり出回っていません。
でも、お取り寄せできるみたいです。

icon25ご自宅用に
icon27ご贈答用に

( ´∀`)いかがでしょうか?

  


Posted by てつこ at 22:14Comments(18)グルメ

2008年06月27日

ラーメン♪つけ麺♪










ボク、イケメン☆

買い物のついでに新月のつけ麺を食べてきました!
(*´д`*)お~いし~~~~~♪

まだ片付けがどっさり残っていて、遊びに出られません。
早くいろんな所へ出かけたいものです。


  


Posted by てつこ at 14:53Comments(10)グルメ

2008年05月09日

ウマッ!

これはウマイ!
ちょっと高いですが、買ってよかったぁ~。


表面にはパイ生地が。


そして、中にはベリーソース。
アイスはカスタード味でウマーイ♪


ちょっと甘めです。  


Posted by てつこ at 22:25Comments(11)グルメ

2008年03月04日

むきそば!?

信州信濃の新蕎麦よりも わたしゃ貴方の傍がいい
こんな都都逸ができるほど長野の蕎麦は有名ですが、
あるとき酒田の飲み屋さんで出された「むきそば」には度肝を抜かれました。
蕎麦猪口サイズの器の中に蕎麦つゆ?と湯がいた蕎麦の実が入っている…
あとはきざみ海苔とわさびが乗っていたような…
衝撃的すぎてあとは思い出せないデス。
気分的にはもち米をもちにせず、米の形で出されたようなものですかね???

食べてみると、食感は小さい豆?でかい米?みたいな感じ。
どちらかというとでかい米かなあ。
そして噛めば噛むほど蕎麦の風味が増していく…
おっ、おいしい(*´д`*)=3
そらもうあたくし生粋の蕎麦好きですから、
蕎麦の味がするものでおいしくないものはないんですが、
めずらしさも手伝って、あっという間に完食。

(-人-*)ごちそう様でした♪

その斬新な調理法とかわいい?見た目に感動したので、
松本に帰ったら作ってみよう!とむきそば(茹でる前のやつ)をお土産やさんで買って帰りました。

そして暫くして母がむきそばを調理して食卓に並べてくれましたが、
なんと、、、味噌汁に入っていましたよ(;´Д`)
こういう調理方法もあるんでしょうか??

まぁ、どんな形で調理されていたかを伝えておかなかったてつこの責任だけど('A`)

ちなみにどんだけ蕎麦が好きでも蕎麦屋が多くても
長野では味噌汁に蕎麦は入れません。
  


Posted by てつこ at 21:39Comments(4)グルメ