2008年10月30日

かきむけば、

かきむけば、

最近よく柿をもらう。
色々な人からもらう。
とにかくよく柿をもらう。


義母は干し柿にせんとせっせと柿をむく。




ごめんねお義母さん、、、

私、干し柿

大っ嫌いなのおおおぉぉおぉおおぉ!(´Д⊂ヽ


(ノд`|||)本当に申し訳ない。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
物申すっ!
あしぽか♪
恥ずかしい夫婦
ハムバウアー
今夜は社会派!?
てつこ瀕死
同じカテゴリー(日記)の記事
 物申すっ! (2008-10-08 18:57)
 あしぽか♪ (2008-10-03 22:01)
 恥ずかしい夫婦 (2008-09-18 20:38)
 ハムバウアー (2008-09-12 23:41)
 今夜は社会派!? (2008-09-04 00:08)
 てつこ瀕死 (2008-09-02 23:05)

Posted by てつこ at 13:56│Comments(13)日記
この記事へのコメント
てつこさん初めまして(^.^)
私は干し柿大好き♪あれば、あるだけ食べてしまいます。
そっちに行ってもいいですかあ~(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月30日 14:17
お久しぶりですね
干し柿の天ぷらなんていかがでしょう
体にいいよ〜
Posted by 藤丸 at 2008年10月30日 15:00
あっ(´ー`)ノ言い忘れてました
ちゅぼ丸と藤丸は、同一です
Posted by 藤丸 at 2008年10月30日 15:52
干し柿祭り開催中ですね。。。

干してある柿をちょっとづつ、隣の家の軒下に移動してみましょう!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月30日 17:37
キョンさんのところに持っていって、てつこさんが食べられるようなデザートを作ってもらう。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月30日 17:54
干し柿大好き~。
てつこさんの代りにいくらでも^^
Posted by アド at 2008年10月30日 18:16
[てつこ]さん、こんばんは。

庄内は、干し柿より、さわし柿(アルコール、炭酸ガス脱渋)が一般的かな。
長野は?

私も、みずみずしい生の方が好きです。

[藤丸]さん、正体バラしちゃいましたね。
Posted by binbin at 2008年10月30日 18:35
>なっちゃんさん
はじめまして♪
うちにたくさんあるので取りに来てください(笑)

>藤丸さん
てんぷらですか(; ・`д・´)
初めて聞いた~。

ところで、そんな国家機密級の情報教えてもらっちゃって…
いいんですかね!?(笑)

>くらしのホットタウンさん
あ、なんかその案いいわぁ~(*´ェ`*)
ちょっとした美談かも(笑)
「誰だか知らないけど干し柿をくれる人がいてね…ありがたやありがたや(*´ -`)」

>酒やの嫁さん
( ゜o゜)ハッ
そういうアプローチ方法もありましたね。
干し柿を持ち込んで、お願いしてみようかしら…。

>アドさん
( ´∀`)えーと、明日干しますので、
出来上がった頃にこっそり取りに来てください。(笑)

>binさん
長野は市田柿が有名みたいです。
たぶん普通の干し柿だと思います。たぶん(;´▽`A``

みずみずしいのがいいですよね、やっぱり(^^*)
Posted by てつこ at 2008年10月30日 19:24
私も干しがき苦手だっす〜

なんでも?生だべ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月30日 20:42
干し柿、私もあまり好きではありません(^_^;)

子供の頃、凄い高い食い物だったのでこれは一生食えないと思ってました(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月31日 05:14
>ゆきんこさん
やっぱり生ですよね~♪
せっかく生でジューシーなのに、干しちゃうなんてもったいない(;´Д`)

>鶴ニイさん
おっ!お仲間(笑)
私は見た目がどうしてもダメで、
勇気を出して食べてみたら食感がもっとダメでした(;´▽`A``
Posted by てつこ at 2008年10月31日 16:28
な・・・・なんと 早速 嫁と姑の確執ですか!!

なんて てつこさんももうちょいオトナになれば この美味しさがわかるようになるわよ・・・きっと^^

県内では上山の干し柿が有名なんですよ。
Posted by からりんからりん at 2008年11月01日 21:36
干し柿は、昨年生チョコで出してました~♪
今年は、何を生チョコにしようか考え中で~す♪
Posted by キョン at 2008年11月13日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。