2008年09月09日

こんな遅くにアイスですか?いいえ、ジェラートです。

こんな遅くにアイスですか?いいえ、ジェラートです。

写真データを整理。

すると
今は昔、新婚旅行で撮った写真が出てきました。
(; ・`д・´)やべっ、
かれこれ1年経つけど1枚たりとも現像してないっ!

撮りまくって満足するタイプです('∀`)


しかし、ジェラート撮りすぎじゃん?

1枚目と2枚目は、ヴェネチアで撮ったもの。
かなり派手にデコレーションしてあります。
ジェラート自体がどぎついお色のものもチラホラ。
上にフルーツとか乗っててかわいいけど、
お客さんに公平に「具」が行き渡るとかそういうことは気にしないのか。
こんな遅くにアイスですか?いいえ、ジェラートです。


↓これは、フィレンツェのポンテヴェッキオの入り口にて。
分かりづらいですが、カウンターの上に何種類ものコーンが。
チョコがこれでもか!とまぶしてあったり、でっかかったり、小さかったり。
コーン、湿気らないのかしら…。
ていうか、このジェラートの盛り方、尋常じゃないっすよ(;゚Д゚)
こんな遅くにアイスですか?いいえ、ジェラートです。


味?
もちろん美味でございました。

これらのカラフルかつテイスティーなイタリアンジェラートに
感動しまくったてつこでございますが、
お金とお金とお金があれば確実にジェラート留学しているでしょう。
そして、日本に本格ジェラートのお店を開きたいっっ(;゚∀゚)=3
(`・ω・´)マジです。

ま、とにかくですね、本場イタリアのジェラートは
「海外旅行で開放的っ♪イタリアさいこー★」というスパイスを差っ引いても、
やはり日本のジェラートとは一味も二味も違うのです。
(日本人向けかどうかは不明)

ちなみに、イタリアのヨーグルトはそこらの商店にあるような
安値の市販品でも驚くほどおいしかったです。
ヨーロッパはやっぱ乳製品ですね。


何はともあれ皆様もイタリアにお越しの際は是非ジェラートをどうぞ。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
セレブのお飲物
極上カステ~ラ!
どっち派?
実家からの♪
ラーメン♪つけ麺♪
ウマッ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 セレブのお飲物 (2008-10-23 13:23)
 極上カステ~ラ! (2008-10-01 22:27)
 どっち派? (2008-09-15 19:26)
 実家からの♪ (2008-09-06 22:14)
 ラーメン♪つけ麺♪ (2008-06-27 14:53)
 ウマッ! (2008-05-09 22:25)

Posted by てつこ at 23:19│Comments(14)グルメ
この記事へのコメント
日本にはないカラフルさ・・ですね。是非中町モアレさんに修行を・・・そして看板娘に!!
Posted by からりんからりん at 2008年09月09日 23:21
あら~カラフリ~だわね~。
新婚さんでいらっしゃるなんて^^

イタリア未体験です。
ばぁーやになって行ってもジェラード食べてきますね♪
Posted by アドアド at 2008年09月09日 23:28
>からりんさん
残念っ!
娘になるには遅すぎたぁ~…

それにしてもこのカラフルは
何を入れているんでしょう…?
Posted by てつこてつこ at 2008年09月09日 23:29
>アドさん
日本人はあんまりカラフルだと食べようと思わないかも?

イタリア気軽に行くにはちょっと遠いですよね。12時間かかりますから…
でも、1度は行ってみてください( ´∀`)
Posted by てつこてつこ at 2008年09月09日 23:33
すっごいですね(゜o゜)

全部食べてみたいです(^O^)/

全部食べたら、おなかピッピですの(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月09日 23:42
>鶴ニイさん
ゲ○止めを飲んで行くか…

あ、名案浮かんだ♪
オフをイタリアでやって
みんなで一種類ずつ頼む→分け合う
これは壮大な計画になりそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by てつこてつこ at 2008年09月09日 23:44
私も新婚旅行は、イタリアでした。
もう一回いきたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
店、もう一週間は休めないなぁぁぁぁぁぁぁ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月10日 00:22
本場イタリアのジェラートスゴイ迫力ですね。
酒田にも「ジェラート・モアレ」ってありますが、地産にこだわる自家製品で、やっぱりイタリアの機械で作っています。
Posted by かじおやじ at 2008年09月10日 07:33
そうそう、旦那(かじおやじ)の言う通り…中通り商店街のジェラートさんに来てみった
だって、最初写真見た時、ジェラート・モアレさんかと思ったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月10日 08:14
>酒やの嫁さん
おぉ!イタリア仲間(笑)
私も二度も三度も行きたい…
お金と時間が必要だなぁ( ;∀;)

>かじおやじさん
本当に迫力満点で。
最初、本当に食べ物かと思いましたよ。
やっぱジェラート作るにはイタリアの機械なんでしょうか???

>仏壇屋のおばちゃん♪さん
中通り商店街のモアレはまだ行ったことないなぁ…
まだ暑いうちに行ってこようかな♪
Posted by てつこてつこ at 2008年09月10日 09:58
私も10年位前ですがイタリアに行ってきましたよ。
んっ?写真の赤いおばちゃん・・・「ボンジョルノ鈴木さん?・・懐かしい・・」
Posted by 楽天親父 at 2008年09月10日 12:04
イタリアだ~♪
行ってみたいな~♪
いいな~♪

うちの新婚旅行は那須ですた・・・
Posted by キョン at 2008年09月10日 19:16
>楽天親父殿
お~、イタリア仲間(?)さらに発見!
赤いおばちゃんに見覚えが?
これ私ですよ!

( ̄ー ̄)ニヤリ

>キョンさん
ぜひ!ぜひ!!
行ってきてください。とってもいい所です(*´Д`*)

那須ですかぁ♪
あそこは素敵なオーベルジュがたくさんあるんですよね~。
Posted by てつこ at 2008年09月10日 21:32
ジェラート留学ッスか☆見上げた心意気ですね☆
てかジェラート美味しそう☆食べたくなってきました!ジェラート?いいえ、ケフィアです(笑)
Posted by at 2008年11月19日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。