2008年05月06日

結婚しました!

すんません、私が結婚したわけではこざいませんで…
結婚しました!
先日、友人の結婚式に行ってまいりました♪

松本から車で約3時間。
軽井沢の石の教会 内村鑑三記念堂で挙式が行われました。
この教会は県内外を問わず「ここでやりたい!」と挙式される方が多いそうです。

挙式は親族のみで、友人一同はライスシャワーから参加しました。
このライスシャワーに使われるお米は、田植え・稲刈りの際にちゃんとお祈りしているそうです。
軽井沢はあいにく朝から小雨が降っていましたが
2人が挙式を終えて出てくる時にはなんとか止んでいたので、
ライスシャワーも写真撮影も無事に終えることができました。

そして、披露宴は隣接するホテル ブレストンコートにて行われました。
ここも大変人気があります。てつこたちも資料請求した覚えがあります。

皇族の避暑地・お金持ちの別荘地というイメージのあるリゾート地で
気軽に結婚式ができるのは県民の特権かもしれませんね。

さて、ここはホテル内に披露宴会場が数種類あり、同時多発結婚式になるので
ロビーはその招待客でごった返しています。会場内ではそんなに迷うことはありませんが。
受付を済ませ、会場内へ。

ステキなテーブルセッティングです。
結婚しました!

披露宴開始の前にビールを飲みました。
軽井沢の地ビールはフルーティでおいしい♪
結婚しました!

そして、和・仏どちらかのコースを選ぶようになっています。
巨大スクリーンにその日使用される食材がデカデカと映し出されました。
結婚しました!
てつこはタラバガニが食べたかったので仏にしました♪
って、これ違う(;´∀`)ゞ

その後新郎新婦が入場して披露宴開始。
ケーキカットやシャンパンオープン、ブーケプルズなどをやり、
結婚しました!
(ケーキがものすごくかわいかった!)

途中、挙式の模様をプロジェクターで流したりなんかして、
これは挙式に参加できなかったのでとてもうれしいです。
結婚しました!

そして、おいしい料理をいただいて帰ってまいりました。
結婚しました!


久々の更新でしたが、寝違えが悪化して首が回らず数日間死ぬ思いをしていました。
寝違えたら動かさず、冷やしましょう。
ガンガン動かして、ましてや温感湿布のRイヒつぼ膏を貼るなんて真似、しちゃあいけませんぜ。。。

今も両肩に湿布が…(゚ё゚;)クサー
  



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
息抜きも必要
1年あっちゅーま。
闇に咲く花
20th Century Boys!
ダービー!
ヒヒーン♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 息抜きも必要 (2008-10-17 20:07)
 1年あっちゅーま。 (2008-10-14 13:28)
 闇に咲く花 (2008-09-05 21:10)
 20th Century Boys! (2008-08-31 20:59)
 ダービー! (2008-06-03 00:02)
 ヒヒーン♪ (2008-05-26 22:55)

Posted by てつこ at 13:47│Comments(14)おでかけ
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)/

寝違えたとは大変でしたね。まずはお大事にして下さい。

知り合いの結婚式に行くと感動しちゃいますよね。常に号泣してしまいます(T_T)
はてさて、自分のはいつになる事やら(-.-;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月06日 14:12
素敵ですね〜♪
自分は料亭で親族だけでやったので
洋風の式や披露宴に憧れます。
誰か呼んでくれないかなぁ。

てつこさん、お大事にしての〜。
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月06日 14:41
>鶴鶴ニイさん
どもども、お久しぶりで~。
人間、首って大事ですね。あんなに重い頭を支えてるんですから。
寝違えって気をつけることができないからイヤだぁー

結婚式は私も泣きます。特にお嫁さんの手紙…。
あれはアカン。読む人、読まれる人、聞く人皆泣いちゃいますよね。
ニイさんのおめでたい話お待ちしてます!

>しみじみしじみさん
ありがとうございます~。寝違えたほうをかばっていたら
反対側も痛めちゃったんですが、もうちょっとで治りそうです。たぶん…

結婚式は自分でやるより呼ばれたほうがいいですよね。
ステキな会場+きれいなお嫁さん+おいしい料理で気分はサイコー(笑)
実は今週末も呼ばれているんですよ。
さらに10月にも呼ばれてるので、今年は当たり年(?)です。
Posted by てつこてつこ at 2008年05月06日 15:11
初コメントさせていただきます。
てつこさんは時代小説がお好きとのこと。
明日、またシリーズ第2弾が発売になりますので、
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 村咲数馬 at 2008年05月06日 18:56
>村咲さん
はじめまして~
さっきチラッとブログにお邪魔させていただきました。
すでに第2弾発売なんですか!
大人買い派のワタシは一気に2冊買っちゃいそうです。
Posted by てつこ at 2008年05月06日 19:19
てつこさんこんばんは。

松本から鶴鶴ニイさんの嫁を連れてきてください。(お金はしこたま持ってる・・・ハズ^^)
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 20:41
[てつこ]さん、こんばんは。
ホントお久しぶり。
もうそろそろ「庄内人」ですか?
Posted by binbin at 2008年05月06日 20:52
>からりんさん
こんばんは~
了解っ!嫁スカウト隊出動しますっ!
軍資金はニイさんからもらえばいいっすね!?

>binさん
いやー本当にひさしぶりでございます。
おそらく6/20ころには庄内人ですね~。
そろそろ荷造りしなきゃ~
Posted by てつこてつこ at 2008年05月06日 21:41
もちろん!請求は鶴鶴までお願いします。
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 22:08
>からりんさん
イエッサー。
では、予算組んで請求書つくりまーす♪
Posted by てつこてつこ at 2008年05月06日 22:31
ワタクシに1割バックマージンを・・・・。お忘れなく(^^)/
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 22:49
あんた達はいったい何を考えてんですかのぉ(;一_一)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月06日 22:53
鶴鶴ニイさん。
ワタシら あんなことやこんなこと考えてます。


ねえ!てつこさん(^^)
Posted by からりんからりん at 2008年05月06日 22:57
ウフフ…そうそう(`v´*)
@#▲&なことや☆●%±なことまで企んで…
Posted by てつこ at 2008年05月07日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。