2008年03月07日

ペンタブがきた!

ペンタブがきた!我が家にペンタブレットが来た!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これでブログライフが少し潤いを増すかしら??

現在四苦八苦で練習中。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
かきむけば、
物申すっ!
あしぽか♪
恥ずかしい夫婦
ハムバウアー
今夜は社会派!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 かきむけば、 (2008-10-30 13:56)
 物申すっ! (2008-10-08 18:57)
 あしぽか♪ (2008-10-03 22:01)
 恥ずかしい夫婦 (2008-09-18 20:38)
 ハムバウアー (2008-09-12 23:41)
 今夜は社会派!? (2008-09-04 00:08)

Posted by てつこ at 21:52│Comments(5)日記
この記事へのコメント
こんばんは。てつこさん。
すんません無知で。。。
ペンタブレットってなんですか?絵を描くものでしょうか?

おいくらで購入でした?
Posted by からりんからりん at 2008年03月07日 22:34
うちも娘も、前に使ってました。ワコムのやつです。
それで、何を書いてたかというと、親父=おらが釣ってきた魚を作画して3Dにして泳がせてましたのー。あとは、なんでも3Dにして動かしてました。(笑)
Posted by ぺかる at 2008年03月07日 22:40
なんだか、高性能なキカイですね♪

楽しみにしてます。
Posted by 副管理人副管理人 at 2008年03月08日 00:02
うらやましいですペンタブ。マウスで絵かくのつらいです。
ペンタブまだまだ高いですよね。
ちっちゃいと枠からはみでて反応しなかったりして?
Posted by いぐねいぐね at 2008年03月08日 10:37
>からりんさん
ペンタブレットは絵を描くものです(´∀`)
写真の真ん中にあるペンを握って、その下の平べったいやつを
なぞると絵がかけるという。筆圧に比例して線が太くなったり細くなったりします。
あと、マウスの要領でも使うことができます。
Yマダ電器で29,800円でした♪
1万円弱で買えるものもあります。

>ぺかるさん
す、3Dですか!しかも魚(笑)
すごいですね~!
釣果をいつまでも残しておけるから楽しいかも!?

>副管理人さん
ギャッ!た、楽しみに?
修行がんばります(`・ω・´;)=3

>いぐねさん
ペンタブがもう少し普及すると種類も値段も幅が出ると思うんですけどね。
マウス、確かに辛い。
プロフィールのリャマはマウスで書いたんですが、線がフニャフニャ(笑)
まだ慣れてないので枠外でペン動かして
「あれ?反応しない…」とかやってますよ(;・∀・)
Posted by てつこ at 2008年03月08日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。