2008年04月14日

チキン犬

うちのビビリ犬。
モモコ。
チキン犬

去年の7月、山のてっぺんに捨てられていたのを弟が拾ってきました。
(簡単に迷い込めるような場所ではないので捨てられたんだと思っています)
右前脚にレモンほどの大きさの腫瘍がありました。
そのせいで捨てられてしまったんでしょうか…

腫瘍は手術をして取りました。
でも術後の経過が芳しくないのでかかりつけの獣医さんへ。

ところが…
診察台の上に乗せたものの、なぜか逃げるように診察台の隅へ隅へと移動(笑)

このチキンやろーめっ!

まぁ、こういうところもかわいいんですけどね。


拾ったときの話。
野良犬のわりに人懐っこいし、首輪もしていて、
お手も伏せもお座りも一発でできたそうです。
今は何度も言わなければできません。というかしません(笑)
弟に拾ってもらいたくて必死だったんでしょうかね(;´∀`)

首輪をしていたので飼い主を探したものの見つかりませんでした。
その後我が家の一員になりました。

どうやら辛い思いをしたようです。
人間が傘や物干し竿など長細いものを手にしていると
ものすごくおびえて逃げ回ります。
尋常じゃないおびえ方です。

この犬に何があったんでしょうかね…
考えると悲しくなります。

これから犬を飼おうと思っている方、
ペットショップの帰りに保健所にも寄ってみてください。
悲しい思いをしたワンコを救ってあげられるかもしれません。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
かきむけば、
物申すっ!
あしぽか♪
恥ずかしい夫婦
ハムバウアー
今夜は社会派!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 かきむけば、 (2008-10-30 13:56)
 物申すっ! (2008-10-08 18:57)
 あしぽか♪ (2008-10-03 22:01)
 恥ずかしい夫婦 (2008-09-18 20:38)
 ハムバウアー (2008-09-12 23:41)
 今夜は社会派!? (2008-09-04 00:08)

Posted by てつこ at 21:59│Comments(11)日記
この記事へのコメント
こんばんは。てつこさん。
私のブログの犬の話も読んでね。

うさぎもいるし犬もいるなんて賑やかなお宅ですね(^^)
Posted by からりんからりん at 2008年04月14日 22:07
>からりんさん
こんばんは。
ソフトバンクの犬~!(笑)かわいいですね。毛色もきれい!
保健所には伝言板があるんですね。知らなかった。
実は保健所にお世話になる前にワンコに出会ってしまったので
実際行ったことがないんです。市役所で話は聞きましたが。
うさぎと犬で家の中と外は賑やか過ぎるくらいです。
中でコードをかじり、外でプランターをひっくり返し…(;´∀`)
大変です。
Posted by てつこ at 2008年04月14日 22:43
たぶん飼い主がら虐待さっだ犬だんがもの(T_T)
犬だって心さ傷残るよの、めじょけねごど(>_<)
てつこさんどごで面倒見でもらて、今は幸せだの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年04月14日 22:55
うちのワンコは保健所の里親探しでもらってきました♪
今年14才になります♪
犬って めんこいよね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年04月14日 23:45
>I太太さん
悲しいことに虐待されていたことはほぼ確実ですかね…(;_;)
でも避妊手術がしてあったのとお手・お座り・伏せ・待てができてたんですよね。
何より人間が大好きなので、どこかで可愛がられたこともあるんじゃないかな〜と思いたいです。
今幸せだと思ってくれてるといいなぁ…

>婆薔薇さん
おやっ、ここにもワンコ好きが♪
14歳って大先輩ですね。
うちのは多分5歳位とのことです。
ワンコ、本当にかわいいですよね〜。撫でて欲しいときの催促が激しくて、
興奮のあまりひっくり返ってる姿なんかふきだす位かわいいです(´∀`)
Posted by てつこ at 2008年04月15日 00:06
動物好きには悪い人はいないと言います(^.^)
可愛がってくれた人には忠実に答えてくれます。それに比べ人間の愚かさよ。
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年04月15日 02:11
ワンちゃんって一度体験したことは一生忘れることはないって言うから・・・

てつこさんとこに来れてシアワセだね♪
これからいっぱい楽しい思い出作っていってください♪
Posted by 優 at 2008年04月15日 13:58
>鶴鶴ニイさん
たしかに、動物好きはいい人ばっかりかも。
ニイさんもそのうちの1人ですよネッ!
(*´∀`)σ)Д`) ツンツン

>優さん
本当にそう思います。
残りの人生(犬生?)は我が家で幸せいっぱいに
過ごして欲しいと思っています。
Posted by てつこてつこ at 2008年04月15日 21:02
てつこさん 悦波さんのブログ読んだよ。
酒田に来る楽しみが1つ増えましたね!いがったいがった。
庄内を好きになってもらいたいです。
庄内と内陸の違うところは・・・空 です。
広さと高さが違います。夕焼けなんて涙出そうに感激します。

待ってるからね。
Posted by からりんからりん at 2008年04月28日 00:09
家の実家にも犬を飼っています♪
甘やかしたせいで超我がまま犬になってしまいました(^^;
しかし、てつこさんの所で飼われて良かったですね~♪
人の我がままが起こす動物虐待は許せないですね。
犬を良くするのも悪くするのも人
ウチは教育に失敗しましたが大事な家族です(^^v
Posted by キョン at 2008年04月29日 18:12
>からりんさん
いや~なんか恥ずかしいというか、テレるというか(∀`*ゞ)エヘヘ
悦波さんにお邪魔するのが今から楽しみなんですよ~。
いよいよ酒田移住まで2ヶ月を切りました。
楽しみでもあり、ちょっと寂しいですが、
毎日寂しがってもいられませんので、庄内を楽しみたいと思っています。
待ってるからね の一言に感激(´;ω;`)ウッ…

>キョンさん
いや~うちも甘やかしちゃって弱い子ブリっ子が板についちゃいました。
動物虐待って本当に許せないですよね。
動物は言葉が話せないんだから、人間が先回りして
いろいろしてやらなきゃといつも言い聞かせてます。
Posted by てつこてつこ at 2008年05月06日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。