2008年05月29日

決定

決定

酒田行きの日が正式に決まりました。
6/25(水)です。
松本駅→長野駅→新幹線に乗って高崎→山形 だそうです。
本当は高速に乗ってのんびり長野の山々とお別れしながら
山形に行きたかったのですが、出向復帰は業務移動扱いなので
公的交通機関を利用しなければならないとのこと。
ということは、電車か飛行機。
飛行機は出来るだけ乗りたくないので電車にしてもらいました。
電車の旅もいいかもしれないですね~。
駅弁とか。ご当地のお菓子とか。
やっぱり食い気ばっかり(;・∀・)



さて…荷造りやんなきゃ……(´Д`)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
かきむけば、
物申すっ!
あしぽか♪
恥ずかしい夫婦
ハムバウアー
今夜は社会派!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 かきむけば、 (2008-10-30 13:56)
 物申すっ! (2008-10-08 18:57)
 あしぽか♪ (2008-10-03 22:01)
 恥ずかしい夫婦 (2008-09-18 20:38)
 ハムバウアー (2008-09-12 23:41)
 今夜は社会派!? (2008-09-04 00:08)

Posted by てつこ at 23:03│Comments(8)日記
この記事へのコメント
とうとう具体的に日にち決定ですか。故郷を離れるのはさびしいですね。
言っておくけど酒田は何にもないよ。




と昔は思ったものですが 離れてみると故郷っていいなあと思うモノです(^^

長野よりは田舎ですが酒田を好きになってもらいたいです(^^)
Posted by からりんからりん at 2008年05月29日 23:13
[てつこ]さん、こんばんは。

今度は自分の感覚で庄内のいいところ実感できますね。
そのころは庄内も「梅雨」に入ってます。
Posted by binbin at 2008年05月29日 23:29
いよいよやって来るんですね。
庄内、んめ物いっぺあっぞぉ~~

心よりお待ちしておりますm(__)m
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月29日 23:58
酒田、長野間ではなかなか実家には帰られないので寂しいですね。
酒田でいっぱい友達ができるといいですね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月30日 00:17
ついに日本のスイスから日本の西海岸へ移住ですね

山が恋しくなったら内陸へいらして下さい

やんだぐなるほど山がありますから
v(^^)v
Posted by ガジラ at 2008年05月30日 00:40
てつこさん到着の日は快晴で鳥海山が眺められるような日だといいなぁ~。
Posted by アド at 2008年05月30日 09:34
故郷を離れ、庄内が第2の故郷となるように色々と美味しい所や観光名所をご紹介できたらと思います(^^)

食の都庄内でお待ちしておりま~す♪
Posted by キョン at 2008年05月30日 09:50
>からりんさん
そうですね〜。生まれ育った土地っていうのはやっぱり特別ですから。
寂しい気持ちはあります。
でも1人じゃないので、安心して酒田でやっていけると思ってます(´∀`)
きっと山形をもっと好きになれます♪

>binさん
丁度梅雨の時期なんですね〜。長野の梅雨はあっさりしたもんですが、
酒田の梅雨はどうなんでしょう??
そういう四季の移り変わりも楽しみたいですね〜。

>鶴鶴ニイさん
よぉ〜〜しっ!おいし〜ものいっぱい食べるぞぉ〜!( ̄∀ ̄)

………太らないようにしなきゃ(笑)

>酒屋の嫁さん
まぁ、遠いですけど陸続きですのでなんとかなります(笑)
友達たくさんできるといいなぁ(・∀・)

>ガジラさん
スイスから西海岸…なんだかオシャレ♪
海辺のまちで暮らすのは生まれて初めてなので楽しみにしてます(^^)
内陸方面にもたくさん遊びに行きたいです。

>アドさん
鳥海山のお出迎えですか〜。いいですね♪
晴れてると本当にきれいですもんね。
私雨女だけど当日晴れるかなぁ…

>キョンさん
第2の故郷…自分には縁遠い言葉だと思ってましたが人生なにがあるかわかりませんね〜。
でもちゃっかり蕎麦どころを選んでいる(?)あたりが私らしいです(笑)
美味しいものたくさん食べてたくさん遊びたいです(^^)
Posted by てつこ at 2008年05月31日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。